2012年9月18日火曜日

NPO法人 Lucky Life design

NPO法人 Lucky Life design子育てゾーンmap
近年、少子高齢化にともないまちの活力が失われ昔のようなご近所付き合いもなくなり、地域社会との繋がりが全くない孤立した世帯もたくさん増えてきました。
そんな中、社会の変化と将来の生活(友達・結婚・住宅・老後・収入等)に不安を感じてどうしたら良いかわからず、また気軽にその相談をする相手が見つからずに悩んでいる方々が沢山いらっしゃいます。
人と人(世代間・家族間・友達間等)の繋がりが希薄になり社会から人々の孤立が強まっていると非常に強く感じました。
このような社会がご近所付き合いのあった昔のように人と人の繋がりを強め、まち全体が元気になって頂く事を目的に、私たちの知識と経験を活かして地域に役立つNPO法人 Lucky Life designを設立することにしました。
若者から高齢者迄の多世代間の顔が見える交流の場を築くことにより、お互いが支えあい協力し合う人々が住む元気なまちの実現を目指します。市民と企業の「安心」と「安全」と「発展」に繋がるように、生活に役立つセミナーや家族で楽しめるイベントなどを既存の団体等と協力しながら開催していきます。
人と人を繋ぎ一人でも多くの方の力になり笑顔が溢れるまちづくりのお手伝いをしていきます。
宜しくお願い致します。
[ NPO法人 Lucky Life design:http://luckylifedesign.o.oo7.jp ]