2012年9月12日水曜日

ぷれいす

ぷれいす体験体感ゾーンmap
ぷれいすは支援者の想いを繋いで、障がいを持った方の家族にとって地域に足りないモノやあったら良いモノ、欲しいモノをデザインする団体です。
私達と一緒に湘南エリアの「笑顔」をデザインしませんか?

ミッション
日々の生活で不自由さを感じている方々をHAPPYにしたい!
湘南エリアで暮らす、障害を持った方とその家族、それを支える立場の人、そうでない人、みんなで楽しんでいきたい。
どんなことも素直に楽しめるように、様々な垣根を越えて活動します!

主な活動
Welfaretrade Shop & Gallary
障害を持った方々が作りだした製品や作品を販売・展示しています
。 彼らが作っているからこその素晴らしさや魅力があります。
素直にカッコいい、カワイイ、欲しいと思えるようなクオリティの高い商品を取り扱っています。
Community Salon
障害を持った人やその家族は特有の悩みや想いを抱えることが多いです。
当事者同士が集まって、ざっくばらんに話ができるような場所があったらいいなとずっと思っていました。
コーヒーでも飲みながら、ゆっくりとお話しませんか?
Disability Sports Club
どんな障害を抱えていてもスポーツをしたい、させてあげたい。 一人一人のニーズや状況に合わせたアクティビティを考えます。 一緒に気持ちよく汗をかきましょう!

[ ぷれいす:http://place-shonan.blogspot.jp/ ]